2016年08月08日

子供の学力

子供の学力は、親の経済力が影響するって言いますが、確かにクラスを見ても、あんまり勉強が出来ない子っていうのは、親がちょっと「あれ?」っていう人が多いですね。

変わった名前のお子さんとかも多いので、ちょっと気になってしまいます。

でも、うちの子供も毎日勉強しているのですが、それでも数が大きい計算とかは、本当に苦労しています。

やっぱり親がある程度努力をしないと、なかなか子供の学力は上がらないですね。

塾でも本当に子供と合わないと、なかなか成績は上がらないですね。

私も学生時代は・・・

まぁ今は看護師としてちゃんと働いていますけど!

おまけに認定看護師も取得しているので、

学生時代の学力はあまり関係ないと思います。

でも勉強できるには越したことはないので、子供には勉強できてほしいね。



Posted by spangel at 15:34│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。