2013年07月28日

万引き犯検挙 未成年を抜いて高齢者が一位

都内の万引き犯検挙で、未成年を抜いて、高齢者が一位になったんだそうですね・・・。
なんだか、悲しくなる話です!
万引きっていうと、どうしても未成年の犯罪のイメージが強いんですけど、ここのところの不況の影響なんでしょうか、万引き自体が急増しているそうで・・・。
で、そのなかでも、高齢者の万引き犯が、かなり増えているんだそうです。
なぜ、高齢者が?家族に構ってもらえないから?なんて理由ではなく、単純に食べるものがないから、食べ物を買うお金がないから、なんだそうです。
いやいや、ひどい時代になってきてますね。
なんとかならんのかしらね。
この捕まった高齢者も、ほとんどが年金暮らしの人とか、無職の人ばっかりだったそうで。
昔のように、子供が遊び感覚で盗んだ、っていうものとは根本的に違う理由なんですね・・・。
もちろん、だからと言って、万引きしてもいいっていうんじゃないけれど。
こういうところを何とかしていかないと、ですよね。



Posted by spangel at 19:50│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。